Powered by Google

  

第41回 日本基礎老化学会シンポジウムのお知らせ

 41回日本基礎老化学会シンポジウムは、20201113(金)、1114日(土)の両日、学会初の試みとなりますWEB開催で行います。
 
WEBに接続できる環境があれば、どこからでもご参加でき、また参加費は無料ですので、みなさん是非、ご登録・ご視聴いただきますよう、よろしくお願い申し上げます。

 テーマは健康長寿の基礎 -実験動物からヒト長寿モデルへ-と題して実験動物を用いた老化研究から、ヒトの健康長寿を目指した介入研究、そして超高齢者であるスーパーセンチナリアンの医学、生物学、心理学、生化学的な特徴についての研究をご紹介します。
 
会員の方々の日々の基礎老化研究を、ヒトの健康長寿に活かすヒントになれば幸いです。

参加方法

 下の参加申し込みボタンをクリックし、参加申し込みのページで必要事項を記入し、申し込んで下さい。
 参加申し込みは、
202071日から116(金)までです。
 開催の数日前になりましたら、参加登録された方にシンポジウム配信用ページのURLをメールで送信致します。


視聴方法

 配信日時になりましたら、配信用ページにアクセスいただき、各講演をご覧下さい。シンポジウムは、両日とも同じ時間に配信しますので、ご都合の良い時間に視聴して下さい。

問い合わせ先

  第41回日本基礎老化学会シンポジウム事務局
  jsbgsymposium2020@gmail.com
  堀田 晴美, 三浦 ゆり(東京都健康長寿医療センター研究所)

 


ポスター(PDF)